馴染みのスペイン料理屋さん

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさん、こんにちは。マーケティング部の関谷です。
私は千葉県の松戸市に住んでいるのですが、仕事が終わってから夜な夜な立ち寄る地元の居酒屋で、「BARMAR(バルマル)」というスペイン料理屋さんがあります。
きっかけは、地元の友人から、「会社が新規に飲食店を始めるので食べに来てよ!」と誘われたこと。
早速オープン直後に足を運んでみると、料理は美味しくてリーズナブル、ワインも品揃え豊か、スタッフのサービスもよく、大満足!それ以来常連客に。
100203.JPG

オープンから約1年、お店は毎日大賑わい。

ある時、店長に「どうやってここまでお客さん増やしたの?」と聞いたところ、即答で返ってきた言葉が「クチコミ!」。
オープンから半年も経過すると、お客さんが新しい人を連れてきてくれたり、飲食店のクチコミサイトに写真やコメントを書き込んでくれるのでそれが新規のお客さんを呼んで…、といった具合のようです。
実際クチコミサイトを見てみると、やはり評価の高いコメントばかり!

「本当に良いものというのは、時間と共に勝手に広まっていくものなんだなあ」と“クチコミ”の力を実感した一瞬でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る