雪の日

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは

マーケティング部の古川です。
先日、東京では珍しく雪が降りました。都内での積雪は実に2年ぶりということです。

私はもともと寒がりなので、冬は苦手なのですが、さらに雪となると冷たいわ、滑るわで、家から一歩も外に出たくなくなってしまいます。
100205.JPG

雪が苦手な理由のひとつに、過去に大雪の日に車を運転していて、路面が凍結しているといけないので、
ゆっくりと左折をしたのですが、タイヤが滑って用水路に突っ込み、車を廃車にしたという苦い経験があり、それからますます雪が苦手になってしまいました。

ただ、その時はじめて保険というものの大切さを知るいい経験にもなりました。やはり普段は大丈夫だと思っていても、事故にしても、病気にしてもいざという時は突然やってくるものだなぁと感じました。日ごろの備えが大切ですね。

雪が苦手な私ですが、雪の降った次の日の朝、いつもとは違う真っ白な世界が広がっていて、その景色がとてもきれいで、しばらく眺めていたら危うく時間を忘れて遅刻しそうになってしまいました。
たまの雪もいいものですね。雪が少し好きになった冬の朝でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る