千葉支店

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ
ライフネット生命保険 千葉支店

都道府県別申し込み者数ランキング 2010年6月の千葉県の実績

千葉県のみなさま、こんにちは!
ライフネット生命 マーケティング部の古川です。

実家が袖ヶ浦市にあり、千葉県には22年間住んでおりました。

実家を出てからも、木更津→袖ヶ浦→船橋→また袖ヶ浦と、 引っ越しをしても、やっぱり千葉を離れられない、千葉県をこよなく愛する 現在、埼玉県住まいの(笑)支店長です。
(最近引っ越してきたばかりなのですが、右も左もわからず 慣れ親しんだ千葉県の良さをしみじみと感じる今日この頃です。)

ライフネット生命の唯一の店舗はウェブサイトだけなので、千葉に実際の支店を開くことはできないのですが、インターネット上ではございます、こちらのページを拠点として活動して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近、千葉の下のほうから上京(?)してきて思ったのですが、 千葉では当たり前のことも、東京では違うんだなぁと感じることが多々ありました。
例えば

1. 移動手段は車じゃなく電車
最初は歩くことに慣れずに、すぐ疲れてしまいました。コンビニの駐車場もトラックが停められるくらいの広さがないです。むしろ駐車場がない・・・。
2. 海が近くにない
これは地域によりますが、私の住んでいた場所からは、気が向いたらすぐ海に行けたのですが、今ではないことの方が当たり前になってしましました。
3. 「~べ」って言わない
千葉弁って全国共通かと思ってました(笑)。みなさん「お茶のむべ」みたいな感じで普通に使っているのかと・・・。「おいねぇ」「あんでんかんでん」「わりけんが」「しらねった」などなど今だに実家では飛びかってます。

などなど。

こんな千葉の話題を織り交ぜながら、支店活動を行い、みなさまにライフネット生命をもっと身近に感じてもらえればと思っております。
千葉県のみなさんにライフネット生命をPRしていくと共に、 地元ならではのネタや、みなさんと一緒に、ご当地企画などもできたらと 思っておりますので、ご意見などございましたら、どしどしお寄せいただければと思っております。
ページ下のコメント投稿機能からお寄せ下さい。

また当社を知ってもらうためには、セミナー活動が有益と考えており、もし、ネットだけだと味気ない、ライフネット生命のことがよくわからん。ということでしたら、お声かけいただければ、千葉にうかがい、社長・副社長(もしくは、私)にてセミナー講演を実施しますので、是非、お声かけください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る