愛知支店

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ
ライフネット生命保険 愛知支店

都道府県別申し込み者数ランキング 2010年6月の愛知県の実績

愛知県のみなさま、こんにちは! このたび、愛知支店長に任命されました、ライフネット生命 事業開発部の辻です。

ライフネット生命では、社員それぞれゆかりのある都道府県のみなさまに、ライフネットのことをもっと知ってもらおう!という取り組みを行っております。 私、実は静岡県(浜松市)出身なのですが、

  • 自身が前職でかなり長いこと名古屋で仕事をしていた
  • 7月に結婚した妻が生粋の名古屋っ子
  • 「隣県だから愛知のことも詳しいはず」という安易な発想

等々の理由により、正式に支店長を拝命いたしました。

愛知県と私のつながりを述べますと・・・

  • 愛知県とは切っても切れない徳川家康。育ったのは私のふるさと静岡県(没したのも静岡ですね)
  • 小さい頃から中京圏のテレビを見て育つ(静岡西部ではちゃんと映ります)
  • 実家の新聞はもちろん中日新聞。ドラゴンズ優勝時に付録で付いてくる下敷きを愛用。
  • 兄と弟が相次いで大学受験に失敗。浪人時代は二人とも千種の予備校にお世話になりました。
  • 03年~05年、大半を名古屋でお仕事。04年にはリニアに乗って万博へ。各国ビールで呑んだくれ。
  • 09年、名古屋生まれ&育ちの妻と結婚。議論の余地なく、我が家の味噌汁は赤味噌に。
  • 婚姻届の証人欄。サインをしてもらった親友(2人)の出身が、豊橋市と日進市。

書き出してみると、「自分ってなんて愛知県と縁が深いんだ」と改めて思った次第です。 まだまだ、若干よそ者感もありますが(笑)、どうかよろしくお願いします。

愛知県でもっとライフネットを広めるには?? ⇒ アイディア大募集中!

おかげさまで、中京圏でのライフネット生命の知名度もかなり上がってきておりますが、さらにさらに、どんなことをやっていくと、もっと愛知でライフネット生命が広がりますかね?

  • 全国でも知名度抜群の外食ブランド「コメダ」「やまちゃん」「矢場とん」等とタイアップしてみたら?
  • 愛知の人は百貨店が大好きだから、大手百貨店と組むのが一番!

などなど。ライフネット生命は機動力が売りの会社ですので、愛知県在住のみなさま、愛知出身の全国のみなさま、良いアイディアがあったらどしどしお寄せいただければと思います。 (イベントものでなくても、「パンフレットがあれば配ってあげるよ」とかでも大変嬉しいです!)

勉強会・セミナーにお呼びください!

ライフネット生命では、当社を知ってもらうために全国各地でセミナー活動を行っています。みなさまの周りでも、仲間内のセミナーや社内勉強会など、幹事の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お声掛けください!「ライフネット生命起業秘話」から始まって、「日本の生命保険業界の現状」「ライフネット生命の今後の戦略」「ベンチャー起業というキャリア」等々、社長・副社長(もしくは、私)が愛知まで直接うかがってお話させていただきます!(場所さえご用意いただければ、規模の大小問いません。)

インターネットを活用した保険相談も24時間実施中!

「先月子どもが産まれたので新しく保険に入ろうと思ってるんだけど・・・。」 「毎月の保険料がすっごく高くて家計がタイヘンなんだけど、見直しの余地ってあるの?」

こういったご質問に、ライフネット社員が的確にお答えしています。ぜひお気軽にご相談ください!

馴染み深いとはいえ、私にとっては愛知県はまだまだ知らないことばかりです。 これから、ぜひ素敵な愛知をいろいろ教えてください。よろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る