奈良支店

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ
ライフネット生命保険 奈良支店

都道府県別申し込み者数ランキング 2010年6月の奈良県の実績

倭(やまと)は 国のまほろば、奈良県に縁のあるみなさま、こんにちは!ライフネット生命 コーポレート・コミュニケーションズの吉川です。

生まれてヨチヨチ歩きを始めてから15年間、奈良市と天理市に住んでいた私ですが、このたび、奈良支店長に立候補させていただきました。

他にもライフネット生命には、「奈良まほろばソムリエ検定」ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)取得を虎視眈々と狙う橿原市出身の杉ちゃんと、奈良市出身のMEGUMIさんがいて、60名程度のライフネットのでは高い比率を誇っています。(他におもしろいのは熊本県出身が3名とか、富山県出身が2名とか) 在奈良歴は他の2人に比べて少し短いのですが、今でも時々奈良の小学校・中学校時代の友人達と連絡を取り合っていて気分は奈良人ですので、どうぞ、よろしくお願いします。

猿沢池

平城旧跡で凧揚げをしたり、猿沢池に落ちそうになったのも今は昔。
猿沢池の亀さんたち、懐かしいです。

どうしてバーチャル奈良支店があるの?

ライフネット生命は、お客さまに少しでも安い保険料を実現したいと思っているので、決して奈良ファミリーやアルルに店舗があったりするわけではなく、バーチャルな店舗です。

インターネットを販売チャネルにしているがゆえに、サービスは全国均一を誇りますが、もし店舗があったら繰り広げられるような 「そうそうこの前、元モーニング娘。の加護ちゃんを橿原神宮で見てんけどな~」(この会話は実際に私と橿原市出身の杉ちゃんの間で繰り広げられました)というようなご当地ネタは生まれにくいのです。そこで、バーチャル奈良支店を通じて、もっと多くの奈良県に縁のあるみなさまと意見交換をして、ライフネット生命を知っていただき、もっと良いサービスを目指していきたいと考えました。「最近新しく奈良市長に就任された仲川げんさんがね・・・。」などの奈良事情も教えていただければとても嬉しいです。

現在の奈良県での知名度

ライフネット生命の今月の奈良県の申し込み者数ランキングは・・・・・全国で20位。 関西では大阪が3位、兵庫県6位、京都府11位、滋賀県16位、三重県18位、奈良県20位で、和歌山県が26位。せめて京都府の後の12位(現在の静岡県)ぐらいに付けたいところ!

  • 歴史好きの当社社長の出口に奈良の歴史と生保の歴史を語ってもらうセミナー開催
  • 金魚すくいコンテストにライフネットのT-shirtsを着て参加して知名度アップ
  • 加入者のみなさまとそうめん流し大会に出る!

・・・などなど奈良県での知名度があがるアイデア大募集です。

ぜひ、教育費の世帯支出はぶっちぎり全国一位を誇る教育熱心な奈良県民のみなさまに知らなきゃ損の保険のしくみを覗いていただき、毎月の保険料を減らして、浮いた分を、教育費(もしくは人生を楽しむ費用)に充てていただきたいです。

当社のご契約者さまアンケートでは、保障内容の削減を含め、ライフネット生命で保険を見直された方は、月額平均保険料が6,669円も安くなったという結果が出ています(年換算だと約8万円です)。 

セミナーや講演依頼も随時受付けています!

また当社を知ってもらうためには、セミナー活動が有益だと考えており、もし、ネットだけだと、ライフネット生命のことがよくわからない、という方には、お声かけいただければ、可能な限りうかがい、社長・副社長(もしくは、私)にてセミナー講演を実施しますので、是非、お声かけください。

インターネットを活用した保険相談も24時間実施中です!

「子供が生まれるけど、保険って必要なのかしら?」
「今の保険が高すぎる気がするけど、お宝保険かしら?そもそもどうやって見直したらいいの?」
というような保険にまつわる疑問についても24時間お受けてしておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る