愛媛支店

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ
ライフネット生命保険 愛媛支店

都道府県別申し込み者数ランキング 2010年5月の愛媛県の実績

愛媛県のみなさま、こんにちは!ライフネット生命 事業開発部の菅です。

愛媛を離れて早10年にもなりますが、今でも爪の先は黄色く、未だに蛇口を捻ればポンジュースが出てくると言い張る、生まれも育ちも生粋の愛媛県民、瀬戸内に浮かぶ大三島の出身です。

抱負・宣誓!!!

自分の出身は?と言われれば、大三島>今治>愛媛>四国>日本と言ってはばからない菅ですが、こよなく愛媛を愛するモノ(多分、愛媛で10本の指に入ると自負)として、愛媛支店長に立候補したからには、徹底的に愛媛県民のみなさまに、 「見直したら家計が楽になった」という言葉をいただくために、生命保険に関するあらゆる情報をご提供し、みなさまの豊かな生活に少しでもお役に立てるよう、スポーツマンシップにのっとり、支店長業務を推進して行く事を誓います!

ライフネット生命って・・・。

ライフネット生命と言うと、みなさま馴染みが薄いかもしれませんが、難しいとか、わかりにくい、高いといったイメージが付きまとう生命保険業界に、何が何でも便利で、わかりやすくて、安い生命保険を提供するんだ、少しでも消費者の立場に立った生命保険を提供するんだという理念を持って、設立した保険会社です(愛媛新聞などで読まれた方もいらっしゃるかもしれません)。

生命保険って・・・。

最近の生命保険文化センターの調査によると、なんと1世帯あたり、年間45万円強、30年くらい払い続けるとすると、なんと1,400万円近くも払ってる、マイホームに次ぐ買い物なんですが、みなさまの声を聞くと、どうも自分の加入している保険でさえ、どういうのに入ってるのかわからん。とか、知り合いの付き合いで入ったとか、よく耳にします。

隣のスーパーに10円安い特売の卵は買いにいくけど、毎月毎年、何万円も何十万円も安くなるかもしれない保険料は、めんどくさいという理由で、なかなか重い腰を上げないんだそうです(ちなみに、保障内容の削減を含め、ライフネット生命の保険に見直していただいた方は、月々6,669円、年間8万円強、保険料を削減されたそうです)。

愛媛バーチャル支店って・・・。

愛媛支店では、愛媛のみなさまに、少しでも難しいとか、高いといった生命保険に対する認識を、あぁ生命保険ってこういうもんだったんだ。あれ?保険見直したら半額になっちゃった。これって定額給付金貰うより10倍お得じゃん。みたいな、目からウロコを理解していただいて、ライフネットのまっすぐな取り組みを、一人でも多くの方に知ってほしいと思ってます。

アイデア募集!!!

ただ、問題が一つあります。豊かな生活を応援するために業界最低水準の保険料を実現するってことは、バンバンCMを流したり、みなさんのお宅に営業職員が出向いてご説明するってことが難しいんです。理由は簡単で、営業経費や保険会社の取り分を削って、みなさんに還元してるから。

なので、愛媛のみなさまに豊かな生活を提供するには、とにかく、お金をかけずに少しでも多くの方にライフネット生命の取り組みを知っていただくことが、まずは重要だと思っています。そこで愛媛のみなさまからアイデアやご意見をいただいて、一緒にこの取り組みを広めていくことができればと考えています。

ホントにどんなアイデアでもいいのですが、例えば、

  • 「プロジェクト坂の上の雲」。保険業界に新風を巻き起こすライフネット生命と行く、ゆかりの地ツアー
  • ちんちん電車(坊っちゃん列車)一周でわかる、目からウロコの生命保険の旅
  • 突撃!!隣の出張査定。いいとも形式で知人の保険を無料診断
  • 道後温泉、出張セミナー!
  • ご契約者さまに抽選でみかん1年分プレゼント

ライフネット生命は、ウェブサイトを通した生命保険の販売を行っていますが、インターネットという顔が見えない媒体だからこそ、人肌のぬくもりを感じられる会社でありたいと想っています。瀬戸内の温暖な気候の中で育った愛媛県民は、純粋にあったかい!!人肌を感じられるアイデア、どしどしご意見ください!

セミナーや講演依頼も、大小問わず受付けています。いつでもどこでもうかがいます!!

メールを活用した保険相談も24時間実施中。保険に関するご相談、どんな事でも誠心誠意お答えします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る