熊本支店

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ
ライフネット生命保険 熊本支店

都道府県別申し込み者数ランキング 2010年6月の熊本県の実績

熊本県の宣伝部長スザンヌさん(熊本出身)は南九州PR大賞 特別賞を受賞されたようですね。頑張れー!
コラこっちも負けられんばい!
(熊本県庁HPより)

熊本県のみなさん、こんにちは!

ライフネット生命 マーケティング部の加納です。

幼少から大学までの22年間を一貫して熊本で過ごした、八代出身のわたくしですが、この度、熊本支店長に任命されました。ライフネット生命は現在60名弱の社員数なのですが、うち3名が熊本出身という意外(?)にも高いシェアを誇っています。光栄なことにその代表として私が任命されました。

支店長というと少し大げさですが、ライフネット生命はインターネットを主な販売チャネルに展開していますので、決してリアルに存在する支店というわけではないのですが、熊本県民のみなさまにライフネット生命を知っていただくきっかけをご提供していきたいと考えております。

どうしてこんな企画が発足したの?

生命保険はこれまで「一般にわかりにくい保険商品をじっくり対面型で販売する」といった手法でしたが、ライフネット生命は生命保険の原点に立ち戻り、「わかりやすくシンプルな商品を、安く提供する」ということを目的に誕生しました。 そして私たちはこの目的を達成する手段として選択したのが、「地域性の垣根を越えるインターネット」であり、この新しい生命保険サービスを2008年5月18日の開業以来展開して参りました。

地域性の垣根を越えることができるインターネットであれば、このような地域に特化した支店は必要なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのサービスに触れていただくために、まずは「ライフネット生命の存在」をみなさまに少しでも知っていただかなければいけません。

帰省する度に、雄々しい熊本城に立ち寄りたくなります、
復元完了したばかりの本丸御殿も年始に観ました

認知度を上げるためには、手っ取り早く全国展開でCMをじゃんじゃん流せば・・・という声もありますが、その場合販売コストの圧迫により肝心の保険料をお安く提供することが難しくなってきいます。そこでネット生保らしくネットで熊本のみなさまから貴重なアイデアやご意見を頂戴して、一緒に「ライフネット生命を知っていただく」活動を広めていくことができればと考えております。

例えばこんなご当地アイデアなど・・・

  • 交通センターおてもやん像のところで、パソコン片手に「出張!見積り体験」
  • 世界に誇る熊本ラーメンのミニどんぶりノベルティを手作りで作ってキャンペーン!
  • 将来的にはライフネット生命を応援していただける有志による特班員レポート!

などなど、郷土の熊本県でライフネット生命の存在が広まるアイデアを随時募集しております。

そして、インターネットというデジタルな手法を活用しつつも、生命保険に対するみなさまの価値観や、ありかたを共有するといった人肌感を大事にして熊本繋がりならでは認知活動を行っていきたいと考えております。

ご覧いただいたみなさまには、一言でも結構ですので「足跡」としてコメントいただけると幸いです。(コメントは画面下の投稿エリアよりお受けしております)

セミナー講演依頼も受付けています

また当社を知ってもらうためには、セミナー活動が有益と考えており、もし、ネットだけだと味気ない、ライフネット生命のことがよくわからない。ということでしたら、お声かけいただければ、熊本にうかがい、社長・副社長(もしくは、私)にてセミナー講演を実施しますので、是非、お声かけください。

これから色んなことを考えていきたいと思いますが、一日も早く熊本県で「ライフネット生命ってしっとる?こらよかばい!」といった会話から、郷土のために貢献できればと願いつつこの企画をスタートさせてたいといきたいと思います。

ご意見やアドバイス等、なんでもお待ちしております、どうぞこれからよろしくお願いします!

インターネットを活用した保険にまつわる相談も24時間実施しております

「子供がもうすぐ生まれるとばってん、どぎゃん保険に入ったら良かか、わからんばい!」
「こぎゃん保険に加入しとるとばってんこのままで良かとね?」

といった保険にまつわる疑問についても24時間お受けてしておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。(その際は熊本支店を見たよ~、とご報告いただけますと幸いです)

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る