これはイイ!と思う商品

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさんは、掃除機は何を使っていますか?

ライフネット社員の中では、「掃除機はダイソン派」が結構いるようです。かくいう我が家もハンディタイプ(Root6 DC16)を愛用しているダイソン派なのですが、実は、「ルンバ」(ロボット掃除機)が前々からちょっと気になっていました。
最近、ちょっとお求めやすいタイプ(ルンバ527)が登場したこともありまして、先日思い切って購入してみました!

100319.jpg




まだ使い始めたばかりですが、「これはイイ!」です。「自動とはいっても、どこまでできるものかな?」と若干心配もしていましたが、想像以上でした。平坦な部分はもちろん、サッシの段差やラグがある部分なども自走式清掃OKです。ボタンを押すだけで部屋中動きまわって掃除してくれるので、見てるだけでも楽しいです。



マンションなど平坦な間取りの家向き、共稼ぎや一人暮らしなど時間の無い人向きといったあたり、今の時代にあっているような気がしますね。まだまだ認知度は低いと思いますが、他にはなかなか無いオリジナルな商品というところがポイント高いですね。



さて、気になる商品といえば、ライフネットも2月に新しい商品を発売しております。(ちょっと無理やり)
就業不能保険「働く人への保険」と言いまして、病気やケガで長期間の入院や在宅療養をせざるをえない「就業不能状態」になった場合に毎月給付金を受け取ることができる商品です。



手前味噌になりますが、他にはなかなか無い「これはイイ!」といえる商品ができたと思っています。



「元気に働いて生活していける」ことを普段は当たり前のように考えていますが、これはとても大切なことです。死亡率が下がり入院日数も減少している今の時代には、このような「生きていくリスク」に備える保険がもっとあってもいいのではないでしょうか。



色々と苦労もありましたが、開業以来初の新商品ということもあって、愛着もひとしおです。これからも、お客さまの声に耳を傾け、ライフネットらしさあふれる新商品開発に参加していければと考えています。



ご興味をもたれた方は、是非、商品案内ページで詳細内容をご覧いただければと思います!



商品開発部の名代でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る