アイセック筑波大学委員会主催「海外キャリアセミナー」

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、ライフネット生命で企画を担当している堅田です。

先月、当社副社長の岩瀬と共に、アイセック・ジャパンライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)の筑波大学委員会が主催した、「海外キャリアセミナー」において、現役大学生に向けた講演をさせていただきました。当日の写真と共に、主催者のレポートを紹介させていただきます。

100316_a.jpg

今回は、ライフネット生命の副社長岩瀬様と、企画担当の堅田様に筑波大学までお越しいただき、アイセック筑波大学委員会主催の「海外キャリアセミナー」において、「海外経験とキャリア」をテーマにお二人ご自身の経験をふまえてご講演いただきました。

お二人のお話を拝聴し、学生のうちにますます海外に興味を向け、留学、海外ボランティア、海外インターンシップなど様々なアプローチで自分自身のキャリアを積んでいきたいと思うようになりました。

講演会全体は約2時間で最後の質疑応答も盛り上がっていて、とても楽しく有意義な時間を過ごしました。どうもありがとうございました。


なお、本企画は社会人との接点を通じて、大学生メンバーの意識向上を図りたいアイセックと、これから社会に出る現役大学生との接点を強化したいライフネット生命の関心が一致した結果実現したコラボレーションであり、今後も全国各地で活動するアイセックのメンバーを対象に継続して講演を実施する予定です。

※ アイセックは世界107の国と地域にグローバルネットワークを持ち、海外インターンシップ事業を通して、次世代の国際社会を担う学生が自己の可能性を探求し発展させるプラットフォーム(場)です。世界最大規模の学生が運営する非営利組織として、国際社会を舞台に活躍しえる若者の育成に取り組んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る