熟睡ライフネット生命

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、久々にブログを書きます、事業開発部の吉沢です。
ここまで関わってきた事業開発案件が1つ、4月よりサービススタートとなり、心機一転な感じです。

「ゼクシィなびカウンター」を通じた保険販売を開始


さて、最近はこのサービススタートに合わせるように、私も初めての子どもが誕生しました。
子どもが誕生してみて驚いたのが、とにかくよく寝る・寝る・寝ること。

なんで、こんなに寝られるの?というところで、ライフネットとの共通項が見えてきました・・・

まず、あかちゃんがなぜあれだけ熟睡するかというと、「圧倒的な外部の情報量」をインプットし、それを処理するために頭脳がフル回転するから、だそうです(BY 物知りな同僚のTさん)。

そうかそうか・・・言われてみれば、私自身もライフネットに入社してかれこれ2年少しになりますが、毎日が熟睡の連続だなあ・・・と痛感します(いや、寝不足だということではなく・・・)。

社内という観点でいくと、とにかく同僚はみんな「そもそもさあ・・・」というのを考えるのが大好き。
かつ、いろいろな分野からの出身者なので、同じ案件を議論しても、視点が様々。
もう、これだけで脳味噌への刺激はおなかいっぱいです。
(詳細は、先日の中田のブログ、「来たれ、使いにくい人材」をご参照くださいませ)。

さらに、事業開発をしていると特に感じますが、社外の提携先企業にとって、保険というテーマは新しく、また、提携先企業の事業内容は、こちらにとって新しい。
この組合せから、何ができるかを、お互いに議論したり、汗をかいたり(時に冷や汗ですが)と、とにかく濃い毎日です。

そして、こうした刺激をたっぷりと浴びているメンバーを、まさに面倒見のいい両親のように包んでくれるのが、経営陣を始めとしたシニアメンバー。

こんなわけで、会社ではとにかくあかちゃんのように熟睡できる環境をもらっている分、自分の子どもにも、たくさんの刺激と、熟睡できる安からな時間を提供できるよう、心新たにする今日この頃です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る