弁当丼男子

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは
ライフネット生命 マーケティング部の弁当男子古川です。

弁当男子デビューしてから、できる限り毎日お弁当を作ってきた私ですが仕事が終わってからメニューを考え、スーパーに寄って食材を買い家に帰って弁当を作るのは、さすがに毎日だとつらいし時間が足りないと思うようになりました。

とはいえ、せっかく始めたのにここで挫折してはもったいないので、何かいい案はないかと思っていたところありました!

その名も、、
昼飯丼ランチde丼ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)

丼ぶり型弁当箱です。
これなら作るおかずはほぼ1品で済みますし、組み合わせで悩むこともなくなります。
しかも、つゆ容器と薬味などを入れる容器もセットになっていてパスタやうどんもお弁当にできてしまう優れものです。(麺類をお弁当にするかは微妙ですが…。)

これだけ利用者のかゆいところに手が届く、プロダクトデザインは、ぜひウェブサイトでも見習いたいものです。

当たり前のことですが、お弁当箱もウェブサイトも利用者のニーズに合った使いやすい形・デザインを追及していくことが大切だと改めて感じさせられました。

これからも利用者の求めていることを考え、調査し、もっともっと、お客さまのかゆいところに手が届くような使いやすいウェブサイトを制作していきたいと思いました。

なにはともあれ、このお弁当箱を購入したおかげで、挫折せずにお弁当男子ならぬお弁当"丼"男子を続けれそうです。
100419.JPG
なんだか通販番組のようになってしまいましたが、最近の私のヒット商品の紹介でした。
世の弁当男子は(女子も)ぜひお試しあれ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る