やってみるさ!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

「やってみるさ!」
70年代生まれの男性の方などは、このフレーズに聞き覚えがあるという方も多いのではないのでしょうか?そうです。名作アニメ「起動戦士Zガンダム」のクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)がつぶやく名ゼリフです(マニアックでしたらすみません)。
恥ずかしながらこの言葉、最近自分が大事にしている言葉なんです。

ちょうど1年前ですかね、“走る”ことは苦手の自分が、ライフネットのランニング部にお誘いをいただいたのをきっかけに、週1回、皇居1週(5km)を走るようになりました。意外や意外、メンバーの支えがあって長続き。
そして、ランニングを始めて1周年。なにか結果を残しておきたいとおもい、勢いでハーフマラソンに初挑戦することに!「20kmもホントに走れるのか?」「練習ちゃんと続けられるのか?」「目標タイム2時間切りできるのか?」という不安だらけでしたが、最後は…

「やってみるさ!」 ←完全に勢いだけ

ということで、6/6(日)、ランニング部の先輩方とともに荒川の「東京喜多(北)マラソン大会 ハーフの部」に挑んで参りました。
100615.JPG
結果は、無事完走。
久しぶりに大きな達成感を味わいました。やってみればなんとかなるものですね。
ということで、今年は背伸びしてまだまだ新しいことに取り組んでみようと思ってます。
「やってみてダメだったらしょうがない、やらないよりはマシだ!」と言い聞かせて。

マーケティング部の関谷でございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る