1人ではたどり着けない世界

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

「生死にかかわることなので即答は差し控える」

2週間前、友人から夏フェスのお誘い。
あまり行くことのないコンサート。
しかも、炎天下の中。

行く気があったら・・・
自分でチケット買ってるちゅうねん!
出不精なボクは、このような返事をした。

100809.JPG

話は変わって、先週、同僚と3人で台湾に行ってきた。

「弾丸くいだおれツアー」と称した旅は、終始『八角大王』との戦い。

台湾料理は淡白で素朴な味付けで、塩気も抑えられている。
その裏で常に見え隠れする、八角の味に味覚を奪われていった。

ホテルのベッドの上で、こんなことを考えていた。

3人旅なら1人では発見できないものに出会える。
何より海外特有の不安やストレスもない。

1人旅は自由気まま。
すべての行動に自分の意思が必要。だから、いつも気を張っている。
そのせいか、記憶として鮮明に覚えている。

どちらがいいとは言えないけど、いずれにせよ勢いは重要なんだと。

話を戻して、おととい。
ついに、夏フェスデビュー!したのです。

いろいろ考えるのはやめにして、とりあえず行ってみることにした。

いつから並んでいるのだろうか、恐ろしいほどの入場ゲートまでの列。
今日じゃなくてもいいのに、若干増量中の刺すような日差し。

開場30分前、すでに心が折れそうになりながら、ただひたすら耐える。

それなのに…開演すると気持ちが昂る。

学生時代に聴いていた音楽に目が潤む。
あまり聞くことないヒップホップの歌詞に励まされる。
大物アーティストの歌唱力に魅了される。

そして、やっぱりビールはドライ。日焼けはツライ。

この2週間、1人では出会えなかった世界を垣間見ることができたことに感謝。

あさって誕生日を迎える商品開発部の杉田でした。

補足:台湾旅行の2つの裏テーマ

  • できるだけ有休を取らずに弾丸ツアーの仕組みを作ること
  • えびチャーハンを食べくらべること
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る