最近欲しいもの

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

私はご飯が好きです。
理想は温泉旅館で出されるような真っ白いご飯ですが、それは日常無理としても、夕飯はお米を食べないとからだも納得してくれないようなのです。

たま~に大奮発して、おしゃれなフレンチで夕食を食べて満足して帰ってきても、やっぱりご飯を一膳。そういうときのおかずは梅干しや海苔など。最近流行りの「食べるラー油」もなかなか。
普段の夕食では、デザートのあと締めにもう一度ご飯というときもあります。
はっきり言ってベツ腹です。

先日この話を友人にしたら「それはご飯食べ過ぎ!糖尿病になったらどうするの。
そういう食べ方をドカ食いっていうの。だいたいあなた生命保険会社に勤めていながら…。」と切々と諭され、従兄が糖尿病なのを思い出し、最近はちょっと気をつけています。

そんな私が今もっとも欲しいものが炊飯器。特に故障したわけではないのですが、少し前から欲しくて、電気屋さんでいつもわくわくしながら商品を物色しています。
最近の炊飯器は外観もかなりおしゃれで機能的。
でもその分値段も高く、中には10万円を超えるものも…。性能も各社さまざまでなかなか選べません。伊賀焼の高級土鍋を買って毎朝炊くのもいいかもしれない…。と月末近くになると給料明細とにらめっこしながら、悩んでみます。

でもでも今月こそ!

総務:青木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る