家族が増えました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

事業開発部の辻です。

6月某日。我が家に家族が増えました。

増えた家族は... ネコ。
しかも2匹。

義母の知り合いのところで生まれた雑種のネコ4匹のうち、2匹を引き取ってきたのです。
(ちなみに、残りの2匹は妻の実家へ。)

5月生まれなので、まだ生後3ヵ月。
すくすく育って今は3倍くらいの体重になってますが、まだまだヤンチャでカワイイです。

名前はライフネットの同僚にもウンウン唸ってもらって考えたりもしたのですが、
酒好き夫婦ということで、最終的にお酒の名前にしようとなりました。

結果、「ジンくん(♂)」「ラムちゃん(♀)」と命名。
(妻の実家は、両親のゴルフ好きが相まって「リョウくん(♂)」と「アイちゃん(♀)」となったそうな…)

基本的に妻が「エサやり」と「トイレ掃除」をしているので、何ら直接的な便益をもたらしてくれない僕の方にはあまり寄ってきてくれません…(涙)

でもたまに、ベッドで寝てると近寄ってきてくれることがあります。
さらにごくたまに、そのまま僕の横でスヤスヤ寝息を立てることも。

「ごくたまに」ではあるけれど、オジサンはそんな気まぐれな行動で心癒されているのだよ、ラムちゃん。

今がカワイイ盛りなので、毎日早く家に帰りたくて仕方がありません。
100824.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る