動物と暮らす

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

事業開発部の村岡です。
社内にたくさんの部活動が行われていますが、その中に犬部のコミュニティがあります。
ワン好きが集まって「本日の愛犬」などのトピックに街で見かけたワンなどいろいろと写真を載せていったりするのですがどれも可愛くて癒されます。
あのキョトンした表情を見ると思わず顔がニコっとなるので不思議です。

うちにも愛犬がいて、一緒に暮らすようになってから約三年ですが日々のすごし方が変わっていきました。出かける予定を決めるときもワンも一緒に、というのがわたしとパートナーの中では自然となっています。今では、カバンを横に置くと愛犬自身でそこに入って座って待っています。
なんとも可愛い・・・!実家でも雷おやじ的な父も含め皆が大喜びです。
たまに帰る実家だといろいろと家族で難しい話になったりするのですが、チョコっと小さい存在が横にいるだけで自然と場がなごみ、わたしからするとちょっと助かったりする場面もあったりします。

散歩やトイレの掃除などたいしたことでは無いと元気があるときは思う事も、自分の置かれている状況で「はぁ・・・」と全く思わないでもないのですが、それを超えるに充分な魅力が動物と暮らすことにはあると思うのです。

犬談義となると話が止まらなくなるようで・・・社内でも呆れられることがあるので気をつけようと思っています^^。動物と暮らすことおすすめです!
100901.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る