トレーニング

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

昨年は妻が勝手に申し込んでいた東京マラソン。
今年は自分で登録したらものの見事に当選してしまいました。
皇居ランをこなす社内のジョガーたちの視線を浴びつつ、
トレーニングを開始しないとな、という状況です。

自分と同じようなことを思う人が多いのか、検索エンジンでは
「マラソン 3ヶ月 完走」というキーワードで検索している人が多いようです。

初心者枠(?)で当選したような気もするのですが
出るからには完走が最低目標なので、準備を始めました。

さっそく周りからマラソン情報がちらほらと。
トレーニングメニューを見てみると・・・

(月)月曜は休息日。きちんと休みを取らないと回復しないし、ケガを招く要因にもなる
(火)ウォームアップ+5kmを早め+クールダウン
(水)ウォームアップ+5kmをゆっくり+クールダウン
(木)ウォームアップ+5kmを早め+クールダウン
(金)自転車や水泳などを30~45分。そうすれば翌日に意欲が・・・
(土)ウォームアップ+7~20km(!)を早め+クールダウン
(日)5km歩く

う~ん、段々負荷が上がるにせよ
毎週土曜日が怖くてしょうがない・・・
それにこんなに時間とれるかなあ

人生のランニング歴を振り返ると・・・

小学校:マラソン大会(7km):だいたい学年10番以内
中高:5年間毎日チャリ15km、ウォーキング5km
大学:30kmウォークをなぜか3回
社会人:4年前まで週1で10km

と、そこそこ走ってきたものの、
何が違うかというと体重・・・もろに影響するようなので
トレーニングと並行してウェイトコントロールにも取り組まざるを得ないようです・・・

さて、どうなることか・・・
ブランド担当としてライフネットの認知度アップにも貢献することが至上命題。
両立のためのアイデアも考えないと・・・

マーケティング部 松岡でした。
101022.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る