我が家のガッちゃん

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの福田です。
もうすぐ12月。このままあっという間に時が過ぎ、次回のブログを書くころは2011年。
時間が経つのが早すぎて本当に恐ろしい。

さて、昨年我が家にやってきたトイプードル。
昨年8月にブログでも紹介したが、1年後の彼女について書いてみようと思う。

昨年のブログ/うちのワンコ

今年4月に1歳の誕生日を迎えた彼女は、すくすくと成長し体重は約5㎏。
去年の2倍以上の大きさになり、トイプードルとしてはかなり大きい。
彼女を見る人みんなが口を揃えて「トイプードルでしょ?なんか大きいね。」というが、壁にぶつかろうがベッドから落ちようがへこたれず、逞しい彼女を見ると「大きくて(丈夫で)良かった! 」と心から思う。
でも、そんな彼女のエネルギーは犬一倍(?)で、散歩だけでは燃焼出来ずにもてあましている。
彼女のエネルギーを発散させる矛先は物をかじること。

家中をガジガジ、ガジガジ。
“Dr.スランプ アラレちゃん”に出てくるガッちゃんそのものだ。
仕事が終わり家に帰ると、いつも新たな餌食(ドア、ふすま、かばん、リモコンetc.)を発見する。
101126①.JPG
満足に散歩をさせることが出来ない自分が悪いのだが、どんどんボロボロになっていく我が家を見ると、怒りがこみあげる。
「トトーーー!!!(←犬の名前)」と大声で叱りつけるが、彼女はすべてを忘れている。
「なんのこと???」って表情で、ぽかーんと私の顔を見上げるのだ。
悔しいが、親バカだが、この顔をされると怒りが消えるのも事実。
形あるものはいつかは壊れる・・・と自分に言い聞かせ、その瞬間に許してしまう。

こんな調子で毎日を過ごしているが、来年の我が家は一体どうなっていることやら。
やんちゃな彼女は、この破壊的行動をやめてくれるのか。
一年後のブログでは、少しでも大人になった彼女の成長記録を書きたいもの。
でも、なかなかハードルは高そうだ。
101126.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る