成田空港至近、日本の原風景と至高の温泉

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。11月に入社いたしました、企画担当の枡野です。
映画、ジャズ、建築、インテリア、バレーボール、お酒全般、秘湯巡り、と、趣味が多すぎて逆に何も実にならないタイプです。

先日、成田国際空港に用事があり、ついでに近くの小さな駅にふらりと立ち寄ったのですが、その町の日本的な美しさに感銘を受けましたので、今回は絵日記風にご紹介いたします。


成田国際空港といえば、ニッポンの空の玄関。
年間3,000万人以上の旅客数を誇る世界有数のターミナルです。
その空港から電車でわずか2駅、10分ちょっとの所に、凛として美しい、日本の原風景というべき町がありました。

電車を降りると、落ち着いた佇まいの改札がお出迎え。
101203.JPG
自動改札はないのですが、SUICA用端末が設置されています。

駅を一歩出ると、紅葉の始まった山を背景に、どこか懐かしい日本家屋が点在しています。
101203①.JPG
とにかく空気がおいしくて、歩いているだけで生き返るような心地です。
さらに色とりどりの果実が、秋ならではの華やぎを与えてくれます。
101203②.JPG
小川のせせらぎ、紅葉の美しさに癒されながら、小道をのんびり進みます。
101203③.JPG
すると、自然に溶け込みながらもモダニズムを感じさせる建物が見えてきます。
101203④.JPG
これ、温泉なんですね。
内部の様子をお見せできないのが残念ですが、濃い紅茶色のお湯は素晴らしい泉質で、肌がスベスベになります。

露天風呂からの眺望は美しい田園風景が一面に広がり、身も心もリラックス。
清潔でモダンな館内には食事処やマッサージなども併設されています。
101203⑤.JPG
海外からのフライト帰りでお疲れの際には、是非この町に、この温泉に立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。
ゆったりと温泉につかりながら、思わず口にしてしまうでしょう。
「やっぱり日本が一番だなぁ」と。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る