イルミネーション

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

メリークリスマスイブ!

こんにちは、コンタクトセンター 堤です。
深々と寒さが厳しくなり、師走の足音が鳴り響いています。

寒いのが苦手というのもあり、朝なかなか布団から出られない辛い時期ですが、この時期はどこかに足を延ばすと、華やかに彩られたイルミネーションに出会えるのがとても楽しみです。

あえて、イルミネーションを見に出かけることは少ないのですがふと、立ち寄った所で綺麗なイルミネーションに出会えると、とてもラッキーで嬉しい気持ちになります。

半蔵門駅付近から見える東京タワーもクリスマス仕様です(ダイヤモンドヴェールというライトアップだそうです)東京タワーの足元ではクリスマスイルミネーションが12/26(日)まで点灯しているそうです。

新宿、丸の内などのイルミネーションを華やかで綺麗だなぁ~と目に焼きつけ、ウォーキング気分で最寄り駅の一駅前なので降りて住宅街を歩いて、住宅の玄関やお庭、マンションの窓などに、サンタさんが登ってたり、トナカイが首を動かしてたりと寒さも忘れるような素敵な光景に心温まってみたり・・・

自分が子供の頃は、家の中にクリスマスツリーを飾ったくらいの思い出なのですが、やはり、クリスマス近くになると、クリスマスツリーを出して飾るのはとても楽しくてワクワクしました。

クリスマスが過ぎれば、あっという間に大晦日、そして年始ですね。

華やかなイルミネーションも好きですが、年明けのうってかわって楚々とした街も大好きです。

少し気が早いですが、今年も一年、ライフネット生命をありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
101224.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る