年末の大仕事

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

12月中旬を過ぎた頃から東京もずいぶんと寒くなりましたが、
昼下がりのオフィスは温かく、Tシャツ一枚の格好でこのブログを書いています。

さて、最近は寒さのせいか、休日は家の中で過ごすことが多くなりました。
クリスマスツリーの飾り付けや年賀状の準備など今年は早々に済ませましたので、
先週末に自宅の大掃除をしました。

普段細かく掃除できていない水回りなど、歯ブラシを使ってゴシゴシ磨くととてもきれいになり、
子どもたちと一緒だと遊びの延長のような感覚で楽しくできました。

リビングや水回りなど共用部分の掃除が終わったら、次は自分の部屋。
子ども部屋はいつもおもちゃや本が散乱しているので、普段から片付けるよう口やかましく言っていますが、いざ自分の部屋となると、読み終わった雑誌やDMなどいらない物であふれていました。

一度読んだ記事をもう一度読み返したり未開封だったDMの中身を確認したりと、さっさと捨ててしまえばすぐ終わるのですが、自分のペースでやれるので終わったのは夕方でした。
パパがこんな調子なので、娘にもペースを上げるよう強く言えず、結局子ども部屋は夜までかかりました。

我が家は大人も子どもも片付けには時間がかかるようですが、すっきりと新年を迎えられそうです。
コンタクトセンターの永川でした。
101222.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る