1年の計は元旦にあり

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

明けましておめでとうございます!!!菅です。
誰が言ったか定かではありませんが、
-1日が早く過ぎるのは、忙しかったから
-1月が過ぎ去るのが早く感じられるのは、充実していたから、
-1年が早く過ぎ去るのは年を取ったから、
と言う言葉に、妙に納得してしまうのは僕だけでしょうか。
ついこの間、1年の計は元旦にありとばかりに、今年の誓いを考え始めたのもつかの間、誓いを全て書きだす頃には桜が咲く始末です。こう言った事を着々と、黙々とこなせる人は、もう全てが尊敬です。

とは言え、1年があっと言う間に過ぎたと言う言葉は、この季節になるとよく聞く言葉ですが、ライフネット生命の2010年を振り返ると、心からの感謝の1年でした。
保険会社と一言で言っても、本当に多くの方々に支えられています。
お客さまは言うに及ばず、株主や協力会社のスタッフの方々、取引企業の方々、代理店やフィナンシャルプランナーの方々、メディアの皆さま、従業員、従業員の家族など(順不同)、多くの方の理解やご指導、批評や賛同に支えられています。
保険会社と言う枠組みの中にいると、どうしても見えにくくなる事もあるのですが、そう言った方々からの支えによって、自らを省みたり、課題を認識したり、改善の種を頂いています。

ライフネット生命は昨年の12月に発表させて頂いた通り、保有契約も5万件を超え、5年で15万件と言う当初の目標にも、少しずつではありますが、一歩一歩前進しています。と同時に、これまではライフネット生命の理念を世の中に問うて行く事に大きな力を傾けてきましたが、今後は契約者の皆さまに対して、保険会社としての本質的な部分が問われて行くのだと考えております。

1年の計は元旦にあり、と言うことで、個人的な誓いを立ててみました。
-ライフネット生命に貢献する分野でOnly1を確立します
(どの分野かは桜が咲くころまでに考えます。)
-故郷である四国のお客さまにライフネット生命の理念を広めます
(かなり抽象的なので、どのくらいかも春までに必ず検討します。)
-本を書きます(発行するかどうか、出版社と相談します)

皆さんは、既に誓いや目標を立てられたでしょうか?

菅宏司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る