報恩謝徳

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。
新年1月入社いたしましたお客さまサービス部の加藤です。

先日、社内で番組撮影のため、テレビ局の方が来られていました。野次馬と好奇の心に負けて撮影現場を少し拝見させていただきました。初めてのことでわくわくしました!
その様子を見ながら、視聴者の見えないところで、たくさんの方が一つの番組の制作に携わっているんだなあと思いました。

話は変わりますが、私は入社前、海外へ渡航しておりました。
その間、楽しいことばかりではなく、落ち込むこともありました。
その度に、家族・友だち・前職場の方々から励ましの言葉をたくさんいただき、すぐに元気が出てきて、「海外に来たのは私一人でも、今そばにいなくても日本で応援してくれる人がいる!みんなに支えられているから頑張れるんだなあ!」と実感しました。
海外での生活に限らず、今ここに私がいられるのも、周りの皆さんの支えあってこそ、です。
常日頃そばにあって当たり前すぎて気づけないことがたくさんあるけれど、目には見えないこと・見えにくいことにも感謝することを忘れずにいたいです。

ライフネット生命も非対面でのお申込み形態のため、お客さまに直接お会いする機会は少ないかもしれませんが、いつも私たちを支えてくださり、温かく見守ってくださっていることを常に頭に置き、感謝の気持ちを持って仕事に邁進していきたいと思います。
新しい仕事・新しい環境・新しい生活で、まだまだ穴から出られずにおろおろしている状態ですが、卯年1年の間に、ぴょんぴょん元気に跳ねまわってお客さまはもちろんのこと、周りで私を支えてくださる皆さまのお役に立てるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る