カレーと私

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!
私は辛いものが苦手です。
正確に言うと嫌いではないのですが、大量に汗がでます。

そして辛すぎると全身が震えだします(笑)
なので、お昼にカレー屋に行くと
他の人が「辛口」とか「中辛」などを頼んでいるのですが
「甘口」を注文します。(それでも汗をかきましたが…)

甘口」と言ってもお店によっても差があるようで、
以前、インドカレー屋に行った時は、甘口でも相当辛く
私のしたたる汗を見て、インド人の店員さんが笑いながら
さらに甘くしてくれました。(それでも辛いんですけど…)
かと思えば、甘すぎて、もはやカレーではないものを出されたりしたこともあります。

そもそも「甘口」「中辛」「辛口」の基準は、料理人や店員の
感覚で決まってしまうし、他の人にとっては「甘口」でも私にとっては「激辛」
な場合もあるので、なかなか自分に合った辛さに出会うのは難しいものです。

でも、思い返せば、みんな子どもの頃は「甘口」を食べていたはずなのに、
いつの間にか大人になるにつれ「中辛」「辛口」へと変わっていったのではないでしょうか?
辛いという経験を積み重ねることにより、辛みに対する感覚が鈍くなっていくとも言われているので、
やはり辛さに対して慣れも必要なのだなと思いました。

まずは「中辛」にチャレンジして、「中辛」のよさがわかるような男になりたいと思います。
最終目標は最も苦手なトムヤンクンを目指します!
原稿を書いているだけで、汗がでてきたマーケティング部の古川でした。
110210.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る