雪の思い出

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。

今年のバレンタインデーは、すごい雪でしたね。
外で食事をしていたのですが、窓から見える景色がみるみる間に白くなっていき、電車が止まらないうちに!とあわてて帰宅しました。

雪が降ると成人式を思い出します。
新成人の私はそのころ埼玉県に住んでいましたが、前日から雪が降り始め、成人の日当日は大雪でした。

振袖の着付け、ヘアメイクなどを美容院でしてもらいますが、なにかにつけて準備を始めるのがギリギリになってしまう私は、予約を入れるのが遅れ、どこの美容院も空きがない状態。

なんとか入れられた予約の入り時間は「午前3時」でした。

たくさんの荷物を抱えて「真っ暗・大雪・寒い」中を美容院に向かいながら自分の計画性の無さを反省し、改めようと心に決めた成人の日でした。

あれから10数年

提出期限がとっくに過ぎているブログを書きながら、成長してないな・・・と
あらためて反省している今日この頃です。

お客さまサービス部の三澤でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る