入社3年目に想う

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの永川です。
早いもので、私がライフネットに入社して3月末で3年目(丸2年)になります。

入社した2009年春は長女の小学校入学と次女の幼稚園入園がちょうど重なった時期でした。

黄色い帽子に大きなランドセルを背負って登校する姿がまだまだ頼りなかったり、ママに会いたいと入園後1週間も泣き続けていたちびっこが今ではたくましく成長し、卒園までのカウントダウン(思い出作り)を精一杯楽しんでいる姿を見ると時間の重み感じます。

当社も2年前の契約保有件数は5,000件強でしたが、現在は60,000件を超え、コンタクトセンターへお問い合わせいただく件数も入社当時からは約6倍に増加しました。

社会人になり、2年という時間は自分にとってあっという間に感じるようになりましたが、子どもの成長とまもなく開業から3年を迎えるライフネットの成長とを重ねると感慨深いです。
今ではコンタクトセンターでもすっかり古株になってしまいました。

「三つ子の魂百まで」ではないですが、100年続く生命保険会社のコンタクトセンターとして、今後もしっかり成長し、じっくり育てていきたいと思っています。

テレビでも取り上げられることが多くなったのですが、「ライフネット、またテレビに出てるよ」と子どもたちが多少冷めた反応になってきたのも成長の証でしょうか。

でも、パパ離れはもう少しお預けにして欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る