裏部活

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネット生命に多くの部活が存在することはかなり有名(?)だと思うのですが、公式ではない裏部活として異彩を放つ肉食の会があります。

会合は不定期に開かれます。主旨はお肉を食すこと。
ササミはもちろん鶏肉はお肉じゃない、がモットーの私たちは、牛肉や豚肉も大好きですが、ジビエの季節に行われた直近の会合では皆そろってオーダーした猪の背肉が大好評でした。

「スライスした肉は肉じゃない」と言い放つH嬢。塊じゃなきゃね。この前500グラムの肉塊を完食したわと自慢げでしたね。
「トンカツはロースですよね。脂のところがおいしいんですよね」と同意を求めるM嬢。当然です。でも綺麗なお姉さんが発すると迫力あります。
店外に吊るされた熟成中の雉か何かを見て「美味しそう」とうっとりしカメラで激写する天然Y嬢。新妻とは思えません。
そして鹿ステーキと猪鍋のために250キロも高速を運転して信州に向かったK嬢(私ですが)。
最近入部したM嬢も、先週男性陣の夜明けのシメのラーメンに付き合ったそうなので見所ありです。(お酒の強さと肉食は厳密には関係ないのですが。)

新年度の目標は、健康に働き続けるためにもう少し野菜を食べよう。ワインはもうちょっと控えよう。草食男子に優しくしよう。
皆さんお気づきのとおり登場したのはすべて女子・・・。多様性を重んじる当社ですが、急ぎ肉食男子も採用しなければ。

総務の川越でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る