家電がもたらした夫婦円満

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。経理部の成相です。

去年8月の引越を機に、自動掃除機ルンバを買いました。
110303.JPG

ルンバを買ってからというもの掃除機をかけたことはありません。

ルンバを買って良かった理由としてよく挙げられるのが、“部屋がきれいになる”とか“時間を節約できる”などです。もちろんそれも十分実感していますが、ルンバが僕たち夫婦にプレゼントしてくれた一番のもの、それは、夫婦円満の生活です。

というのも、僕たち夫婦は二人とも仕事が忙しいうえにかなり掃除が苦手で、部屋の汚さに許容できなくなったどちらかが重い腰を上げてやっと掃除をするのですが、掃除をしようと思うのがどちらか片方の場合、掃除をする側はかなりやらされてる感があって、掃除をしようとしない相手に対してイラついて時にはケンカになることもありました。というか、夫婦喧嘩のほとんどが掃除を原因とするものでした。

ルンバを買ってからは、掃除のストレスから解放され、掃除を原因とする夫婦喧嘩はなくなり以前よりもかなり夫婦円満な生活を送れるようになっています。

ルンバ自体は決して安くはありませんが、掃除嫌いな方には超おススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る