マジック銭湯

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。3月に入社いたしました商品開発部の友寄です。4月に入りようやく入社一月になります。まだしばらく晩は冷え込みますね。こういうときは銭湯で温まるのもいいものです。私は月に数回、銭湯に行っています。

私の住んでいる中野区にもいくつかの銭湯がありまして、それぞれに特徴があります。ちょっとかわった銭湯としては、近所にマジックショーが見られるという銭湯があります。名前は、「昭和浴場」といい、外観はその名のとおりまさに昭和の雰囲気の普通の銭湯なのですが、
110404.JPG
オーナーがプロのマジシャンということで月に何度かマジックショーを開催しています。
腕も確かのようで、国内のみならず、海外からもメディアが取材にくることもあるのだとか。
店の随所に写真やマジックのグッズ、賞状などが飾ってあり、独特の雰囲気があります。
このほかにも店内の商品が割引購入できるクーポン券が貰えたり、週替わりのサービスがあったりと来る人を楽しませてくれるのです。
110404①.JPG
中野には学生のころから住んでいまして、当時は近所だけでももっとたくさんの銭湯があったものですが、いつの間にか昭和浴場を含む数件になってしまいました。
それでもこの昭和浴場に行くと、来る人に銭湯を楽しんでもらうため、独自のスタイルで銭湯を残していこうといろいろ考えている姿に気迫のようなものを感じます。
いついつまでも日本の銭湯を残してもらいたいものです。

中野にいらしたら、ぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る