やっぱり犬が好き

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

様々な部活動が盛んなライフネット生命ですが、その中に、社内のYammerというコミュニケーションツールを利用して自分たちの興味があることを共有する部がいくつかあります。
その中に、どれだけワンがかわいいかを競うがごとく発足した犬部「やっぱり犬が好き」のご紹介をしたいと思います。

犬部「やっぱり犬が好き」の活動は、ワンちゃんの写真を見たり、関連するトピックを皆で共有したりと情報交換が主な活動内容です。今まであがったトピックとしては:

-オーストラリアンラ・ブラドゥードルの生い立ち
-ペットにかかる支出の調査
-人気犬種ランキング
-一か月にかかる費用
-可愛いyoutubeの映像共有
-動物愛護
-好きなブログの紹介
-愛犬の写真

等など。
そこに「イイね!」ボタンを押して共感したり、コメントを記入することでの簡単な意見交換です。
大手とは違い70名ほどの社員数の会社ですので、名前と顔が一致しないということはありませんが、では、実際にそれぞれがどういうことに興味があるか等、なかなかはわからないものです。
そこに「あ!犬好きだったんだ!」等と発見すると、見えない距離が近くなります!
実際に集まって何かするわけではなくとも、こうやって自分の興味があることに共感してもらえたり、同じように語れる仲間がいるのは嬉しいものですし元気にもなります。と言いつつも発足二年を迎えるころには、サクっとみんなで集まって「ワンがどれだけ可愛いか!を語る会」があっても楽しそう!と思っているマーケティング部の村岡です。
110506.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る