二十歳

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。システム部の小林です。

僕には子どもが二人いますが、長男が5月21日で二十歳になります。
一番最初に感じたのが、「息子がもう二十歳か、自分も歳をとったな。」でした。
その後、長男が生まれた時の事から現在に至るまでの事を思い出しながら、
色々な事があったけど、無事に二十歳を迎えた事に感謝です。
二十歳の心構えを話そうと思いましたが、僕の二十歳の頃に比べたらしっか
りしているし、何を話して良いのかわからないので、話すのをやめようと思います。

父親が言うのもなんですが、昔はかわいい子でした。
今もかわいいですが、幼いかわいさではなく、息子としてのかわいさです。
長男が「二十歳になったら、お父さんがいつも行ってるお店で一緒に飲みたい。」と言ってくれたのが、すごくうれしかったです。
ただし、割り勘にしたいと思います。

いつも財布に子ども達の写真を入れてますが、古びた写真をみて歳月を感じます。
そのうち家族が増えたら、財布に新しい写真を追加したいと思います。
(写真で兄弟仲良く砂遊びをしていますが、いままだ、海に行くと兄弟で砂遊びをしています。)
110525.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る