ご安心ください

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの福田です。

じめっとした日が続いていますが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今日は私の所属しているコンタクトセンターのお仕事について書いてみようと思います。

コンタクトセンターはその名前のとおり、お客さまとの接点となる場所。
とくにインターネットで保険を販売する当社では、お客さまとコミュニケーションがとれる唯一の窓口ということになります。

電話でのお問い合わせ、メールでのご相談など毎日たくさんのお客さまからご連絡をいただきますが、コンタクトセンターからお客さまにご連絡を差し上げることもあります。
通常、当社からお客さまに連絡事項がある場合は、お客さま専用のマイページにお知らせをお送りしますが、特に重要なお知らせで、それをまだ確認いただけていないと思われる方については、コンタクトセンターよりお電話をさせていただくこともあります。

弊社より被災地域にお住まいの契約者の方あてに、お手紙、メールをお送りしご無事であるかお知らせをいただくようお願いしておりますが、そのご回答をいただけていない方にお電話差し上げています。
ご無事であっても、お住まいをなくされた方、原発の影響でご自宅に帰ることが出来ない方など大変な状況を伺い知ることもあり、被災地域のみなさまのご健康と一日も早い復興を心からお祈りするばかりです。

大変な時期にお電話を差し上げ、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞご理解のうえご対応をいただけましたら幸いです。

ネットの保険会社ということで、お客さまとの対応もネット(メール)だけなのではないか、
いざという時にしっかり対応してくれるのか、など心配に思われている方もいらっしゃるかと思いますが、お客さまのご不安が解消できるよう、しっかりサポートさせていただきますので、何かご不明点、ご相談事項などございましたら、コンタクトセンターにご連絡ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る