応援されるということ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

この会社で仕事をしていて、本当にありがたいと感じるのは、当社を「応援」してくださるお客さまがとても多いということです。

友達、同僚、家族に、「がんばってね。応援してるよ。」と言ったりひいきにしているスポーツ選手やタレントさんを応援したりといったことは当然ありますが、なにか契約するときに 「がんばってね。応援してます。」とはあまり聞きません。

当社では、お申し込みいただいたお客さまからのアンケートのフリーコメントを毎日全従業員に共有しております。その中で、本当に温かく励みとなるコメントを皆さまよりいただき、毎日本当に、ただただありがたく感じております。

「他にはない、新しいスタイルの保険会社なので応援してます!頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ 」

「がんばってね! 」

「ありがとう☆ 」

「周りに宣伝して応援したいと思います。 」

「これからも、保険に入ろうと考えているかたがたの力強いサポーターとして、支援し続けてください。 」

(無記名アンケートのため)個別にお礼を申し上げることができませんでしたので、この場を借りてお礼申し上げます。 本当に皆さまありがとうございます。 

また、先日、Twitter で社長の出口にメッセージを寄せてくださったお客さまがいらっしゃいました。

「就業不能保険の手続きしちゃいました。途中自身のpcのトラブルでオペレーターの方に電話しました。
○○○さんという女性だったんですが非常に丁寧で対応してくださり感動しました!」

コンタクトセンターの一員として、私たちのサービスで、お客さまに「感動しました!」とまで言っていただけるなんて、これほどうれしいことはありません。

誠にありがとうございました。

このように皆さまからのお言葉を励みにしながら、でも、皆さまよりいただく高い期待のさらにその上をいくのはなかなかハードル高いな、とひしひしとプレッシャーを感じながら、もっともっと皆さまに喜んでいただけるサービスを目指してまいります。

ちょっと堅苦しくなりましたね。 

最後に私がささやかながら応援しているものを一つ。

先日、FMラジオの番組でたまたま南相馬復興応援し隊「福好再見」という皆さまを知りました。
福島の震災復興のため、地元の同じ中学校出身の4人の方がTシャツをデザイン・制作し販売していらっしゃいます。

さっそく購入してみました。さらっとした素材のTシャツで今年の暑い夏にはぴったりではないでしょうか。
ちなみに、牛のマークは福島県の形になっているそうです。 
南相馬復興応援し隊「福好再見」の皆さま、応援してます!がんばってください!
110627.JPG
コンタクトセンター
森山


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る