風の通り道

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。6月に入社いたしました、お客さまサービス部の上竹です。

じめじめとした梅雨本番の季節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年は、節電が騒がれていますが、我が家でも、この機会に電気の大切さを考えようとのことで、未だにエアコン・扇風機を使用せず、日々を過ごしています。

すると、昨年の夏には分からなかった、風の通り道を我が家で発見したのです。
13階のマンションに住んでいるのですが、全ての部屋の窓を開けると、すーっと入ってくる、風。
夜は間接照明のみをつけ、この心地よい風に癒されています。
意外と夜風は冷たくて気持ちが良いのです。
風通しが良いことは、私のキモチにも節電にも良いみたいです。

風通しと言えば、わが社でもマニフェストとして、顔の見える会社にする。
一人一人のお客さまの利益と利便性を最優先させる。
と宣言しています。
それはお客さまに対して、風通しの良いサービスを行うことに繋がると考えます。
そして、そのためには風通しの良い社内作りからではないかと考えております。
良い会社だからこそ、良いサービスが生まれる。
入社したばかりの私ですが、この気持ちを忘れずに、業務に励んでいます。
これからも変わらずにお客さまのために、前に進んで行こうと考えております。
今後とも、よろしくお願い致します。
110704.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る