ベストポイント

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

暑いです。
ライフネットに入社したころは、寒さでがたがた震えていたのに、今や日傘が手放せない、お客さまサービス部の加藤です。

今、いかに節電しつつ、快適な睡眠をとるかが悩みの種です。
冷却ジェルマットを敷いても、最初は快適なのですがだんだん暑くなって、目が覚めます。

私はどこでも寝られる、一度寝ると簡単に起きるタイプではありませんが、それでも暑すぎて目が覚めます。
温度計を見ると34.7度。…無理。

用心のため、窓は閉めて寝ていますが、もう、限界や!と思って窓を開けようと、窓際に近づくと、おや…少し涼しい…。
温度を測ると31度。おお、これはいけるかも!

というわけでふとんをずりずり窓際へ移動。なんだか涼しい…。なんだか幸せ…。
顔だけカーテンの外側に出すとなおのこと涼しい…。
そして、見上げるとお月さまが。
月を見ながら眠りにつくなんてぜいたく。
日本の夜空は漆黒ではありませんが、それでも月ってけっこう明るいものだなあ…。
ぐー…。

朝まで熟睡。
でも、汗だらだら。
そろそろエアコンつけようかなあ。単なるやせ我慢だけで、実際やせはしないですし。
こんな私に言われたくないと思いますが、みなさま、熱中症には本当にお気をつけて楽しい夏をお過ごしください。

こちらは、アフリカ大陸にあるとある国の夏模様です。
110726.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る