ほしいもの

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
暑さで、通勤だけでバテています。
お客さまサービス部の三澤です。

先月、家電や家具の購入・買い替えを考える機会がありました。

ネットや店舗で色々見ていると欲しいものがたくさん出てきてしまいましたが、悩んだ末、買い替えはひとまず保留にして、いますぐ必要な家電だけを購入しました。

一段落したので保留にした物の再検討が、頭の片隅で始まっています。

・冷蔵庫 → シャープか?パナソニックか??東芝か???
・掃除機 → ルンバ欲しいなぁ
・炊飯器 → 10万円もするものもあるんですね
・ソファ → 足が伸ばせるL字の大きいソファに替えたい!!
・無印良品のひんやりごろ寝マット
→ 悩むようなものじゃないけど「必要ないでしょ!」っていう人がいて・・・

そして、いま1番欲しいもの
・Panasonicのマッサージソファ(EP-MP62)

家電量販店に行った際、通りすがりに発売前(予約受付中)の、この商品を見つけました。
「お試しできますよ」と店員さんに声をかけられましたが、座ったら予約してしまいそうだったので遠慮して説明だけ聞いてきました。

家に戻って再度パンフレットを見てみると、やっぱり欲しい。

普段は、欲しいと思ったものは深く考えずにパッと買ってしまうタイプなのですが、これについてはなぜか決断できず、いまも悩んでいます。

晴れて手に入れましたら、次回のブログで感想を書いてみたいと思います。

お客さまサービス部
三澤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る