続:育ててます!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、コンタクトセンター 堤 です。

以前のブログ「育ててます」でお話させていただいた私が育てている"幸福の木"ですが、今さらですがやっと植替えをしました。
110929.JPG

ずっと植替えをしなければ!と思っていたのですが腰が重く、なかなか植替えできずにいました。
ずっと心にひっかかり、幸福の木をチラリと見ては、やらなきゃな…と思い続けてはおりました。
が、やっと植替え完了です!
以前のブログの日付をみると2010年5月…1年以上前と、ちょっと待たせすぎてしまいました。

横着者の持ち主でごめんね、今度はもうちょっと早く植替えしてあげるね。

葉っぱの色つやも悪く、根っこもぎゅうぎゅう、入れていた器の半分以上を根っこであふれさせてしまい、1年前に比べると可哀そうな状態にしてしまいました。
無事、植替えが済んだので、根っこをのびのび、また元気に育ってほしいです。

そして、もう一つの拾ったユリ科のものと思われる種の子もいまだ健在です。
今は双葉が生えている状態です。
こちらも少し大きな器に植え替えたので、また元気に葉っぱを増やしてほしいです。
110929①.JPG
1年以上も私に癒しをありがとう、これからも癒しをお願いします、と葉っぱを一枚ずつふいてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る