北海道での美味しい出会い(その2)

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部 関谷に続き、北海道の美味しい出会いをご紹介します。
先日、札幌にて名物のラーメンを食べようと思い、食べログというレストラン検索サイトで評判のお店を探して行って参りました。 
札幌駅から車で30分ほど離れたすこし不便なところにあるお店なのですが、さすがは高評価(4点台っ!)のお店、開店前から行列ができていました。
先頭は、男性20代のお一人様。一見してご近所さんではなく、遠路はるばるここのらーめんを食べに来ました!といういでたちで、一心不乱に携帯に何かを打ち込んで待っていらっしゃいます。多分、らーめん食べ歩きブログを書いているのだな?と想像してしまいました。
そのあとは、カップルや家族連れがおしゃべりしながら並んでいました。
私がその行列に並んだすぐ後に、お父さん、お母さん、娘さん、その旦那さん、ベビーカーに乗せられた娘さんのお子さん、娘さんの姉妹、と思われる家族連れが、タクシー2台に分乗してやってきて、慌ただしくその列に並ばれました。

待つこと15分程度。。。いよいよ開店です。
古いけどよく手入れされた清潔感のある店内は、カウンターと小上がり合わせて20席くらいの広さでした。
先頭のらーめんブロガーさん(仮称)から順番に席に案内され、私もかろうじて1順目で席に着けました。
注文を終え、らーめんを待っていると、お店の入口のあたりからちょっと不穏な空気が漂ってきました。

タクシー2台分乗家族(仮称)は、私とほぼ同じ15分も待ったのに、タッチの差で2順目となった為に、入口付近で口論となっていました。
(父)お前がささっと降りて、ささっと並んだら、もう食べられたのにっ。
(娘)私は、ベビーカーがあるんだから、お父さんが先に降りて、並んでくれてもいいでしょ。
(娘旦那)まぁ、まぁ、喧嘩しないで。
(娘)あなたはベビーカーも手伝ってくれないし、タクシー代も払ってないんだから、、、
・・・(略)・・・
空腹は怖いですね。。。。子どもだろうが大人だろうが理性をなくします。

私たちがお店を出る頃になって、その家族も席についてラーメンを食べ始めており、先ほどの言い争いは何もなかったように、うまいうまいっ。を連発してました。
旨いものは素晴らしいですね!

なお、先頭のらーめんブロガーさん(仮称)はお一人で2食(多分、みそと鶏白湯)注文してた模様。
まだ食べてました。
それほどに札幌のらーめんは美味しかったです。
111104.JPG
システム部の新井山でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る