ホールインワン達成!?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、ゴルフで人生初のホールインワンを達成しました。
場所は、北海道のとあるゴルフコースで、パー3のショートホール。
打ったボールはグリーンピン手前にワンオン、ピンに向かってころがりそのままカップイン!
111129.JPG


といっても、残念ながらリアルのコースではなくゴルフレッスン中のバーチャルゴルフでの出来ごとでした・・・。

それでも、私にとって人生初の出来事。
ボールがカップに入ったときは一瞬声が出ませんでした。

わたしがゴルフを始めたのは小学校低学年で、父親がゴルフをやっていたので一緒に連れられて練習場にいっていました。
ただ見よう見まねの“オレ流”で、野球をやっていたのでボールを打つのは得意な方だったので、ゴルフもボールを打つだけならそこそこの腕前でした。

その後社会人になってからは会社のゴルフコンペなど付き合い程度であれば、“オレ流”でも通用していました。
ところが、会社の付き合い程度しかやらなかったので下手になる一方で、そのうち付き合いも億劫になり誘われても断わり続けていました。

ところが最近になってプライベートでゴルフの誘いをよく受けるようになり、自分でも趣味としてゴルフを楽しみたい思うようになりました。
ただ、いまのレベルではとても付き合いに耐えられるものではなく、趣味として楽しむにも十分なレベルではなかったため、一念発起しゴルフレッスンを受けることにしました。

ゴルフのレッスンを初めて受けてよく分かったことは、今更ながら基本が出来ていなかったということです。
何事も基本が大事だとはよくいいますが、改めてそれを実感しました。

月4回のレッスンでまだ始めて2か月目ですが、早速その成果が現れスイングのブレが少なくなってきました。

今回のホールインワンはバーチャルにしてもまぐれですが、いつかリアルのコースでホールインワン達成といきたいものです!

お客さま相談部
小川

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る