今年は何をする?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

今年は4日間のお正月休みをいただき、家でまったりとしておりました。

今年はどんな年にしようかなぁ・・・そんなことを考えながら過ごした元日、
NHKでウィーンフィルのニューイヤーコンサートがLIVE放送されていました。

クラシック音楽を語れるほどの知識はもっていないのですが、
オーケストラの演奏を見ることも聴くことも好きで、見入ってしまいました。

ワルツ、ポルカ、行進曲などなど、知っている曲がたくさん演奏され、
私の好きな音楽家「チャイコフスキー」の曲目もありテンションが上がりました。
アンコール曲のラデッキー行進曲では、オーケストラ+聴衆の手拍子の両方に向けて、
汗を流しながらタクトを振る指揮者に、TVの前から拍手をおくりました。

そこで今年はクラシック強化年にしてみようかなと決めました。

(※ちなみに去年は、プロ野球強化年で、ジャイアンツファンクラブに入り、外野席のチケットを入手しては、東京ドームに通いました。最後に見た試合でサヨナラホームランを見て感動しました。)

今年は、クラシックのコンサートホールに行き、多くの感動を得て心豊かな1年にしたいと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コンタクトセンター川上


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る