いっぱい運転したこと

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の田中です。

年末年始は家族みんなで車で実家に帰ることにしました。
熊本までの距離、およそ1,200km。
120127.JPG


その間、

・追越車線にうつって車を追い越したら走行車線に戻る。
・スピードメータ、ガソリンメータ、車間距離に気をつかう。
・トンネルに入る前にライトを点灯し、出た後に消灯する。
・隣県入りのアナウンスにはとりあえず喜ぶ。
・残り距離が100km減るごとに車内に情報シェアする。

をひたすら繰り返すストイックな作業です。
(もちろん途中のサービスエリアで休憩しますが。)

しかし、思ったほど苦ではありません。

普段は短い距離しか運転しないために新鮮に感じられるのか、はたまた、その数日前に3125マスの紙に銀と緑の小さなシールをひたすらストイックに貼り続けていた効果でしょうか。

飛行機と比べると時間はすごく掛かりますが、実家にマイカーがあるとすごく便利ですね。
また、余裕があればやってみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る