水上コテージ タヒチ ボラボラ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の30代男子です。
新婚旅行に行くことになり、南の島の水上コテージというコンセプトで妻と合意し、まずは、「水上コテージ」で検索し、「タヒチ」と「モルディブ」に絞られ、それぞれ、「タヒチ 水上コテージ」「モルディブ 水上コテージ」と検索し、タヒチのボラボラ島が第一候補にのぼりました。
そして、ここからが苦戦、どのホテルに泊って良いのやら、いっこうに決まりません。
ということで、同じ悩みに遭遇した方の一助となればと思い、以下体験談を綴ります。

-----------
やったこと1
-----------
フランス語なんてさっぱり(英語もですが)なので、頼れる旅行代理店を探しました。
「タヒチ専門 旅行代理店」で検索し、上位にでた何社かに問い合わせて、ホテルや行き先を自由に組み立ててくれる会社を見つけました。
-----------
やったこと2
-----------
旅行代理店の担当の方にタヒチの各島、各ホテルの特長を教えてもらいました。

(1)海の特長 (透き通るような海は、綺麗だけど、魚が少ないなど)
(2)食事(入っているレストラン) 
(3)コテージの大きさ(グレード)
(4)日本語ガイドの常駐有無
-----------
プラン決定
-----------
モーレア島で2泊、ボラボラ島で3泊、本島パペーテで1泊(空港のある島、朝出発の飛行機にのる為の宿泊)

モーレア島:インターコンチネンタルホテルモーレア
ボラボラ島:パールビーチリゾート ボラボラ
本島パペーテ:マナバスイート
------------------------------
インターコンチネンタルホテルモーレア
-------------------------------
ボラボラで水上コテージに泊るので、モーレアは、普通の部屋にしました。
食事の好き嫌いの多い私ですが、食事も美味しくて、新しくて綺麗で、とても快適。
タヒチアンダンスショーの付いた野外パーティーは、デザートがとても豪華で、ショーも楽しかったです。
座席が最前列でショーが良く見えて良かったのですが、ダンサーに強引にショーに参加させられ、みんなの前で踊ることになり、楽しかったですが恥ずかしかったです。
最前列は注意が必要です。
20120203①.JPG
-------------------------------
パールビーチリゾート ボラボラ
-------------------------------
透き通るような海がいいと思いこちらに決定。でも魚がいないと寂しいかなぁとちょっと心配でしたが、パンを落とせば、けっこう魚が集まってきて、テンション上がりました。
ゴージャスが売りのホテルでないので、それが好きな方にはちょっと寂しいかも。
モーレアのインターコンチネンタルホテルの方がゴージャスな感じでした。
水上コテージで、地上のホテルのルーム並みの充実をもとめるのは難しいのかもしれないので、ボラボラの水上コテージに先に泊って、モーレアに行った方がよかったのだなぁーと、振り返ると思います。

シュノーケリングのポイントをまわる為にクルーザで、ボラボラ島をめぐったのですが、新しいホテル(水上コテージ)を建設中だったので、ホテル選びは、とにかく新しく出来たホテルに泊るというもの有りかと思います。

シュノーケリングは、いろんなポイント(どうやらそのポイントをコーラルガーデンと言うようです)をクルーザで移動するのですが、濡れた体でクルーザに乗ると、とっても寒くて、バスタオルの他にパーカーとか着るものがあると良いと思います。
20120203②.JPG
------------------------------
マナバスイート
-------------------------------
都会的なデザインのホテルで、私は気に行ったのですが、妻は、もっとリゾート風のホテルの方が良かったようです。
好みの別れるところですね。リゾート風だと、インターコンチネンタルホテルが良いかもです。
-------------------------------
その他
-------------------------------
成田とタヒチ(パペーテ)を結ぶ直行便は、出発前に機内を冷房でキンキンに冷やしているのか、とにかく出発から最初の1~2時間は凍死してしまうと思ったぐらい寒かったです。
厚手の上着を持ちこんだ方がいいですね。
------------------------------
おみやげ
-------------------------------
本島(パペーテ)にある市場が、安くて、他の場所で売っていた同じものが、一番安い値段で売ってました。
-------------------------------
ボラボラ島・モーレア島・本島パペーテ3島の感想
-------------------------------
ボラボラ島は、海がきれいで、魚もいっぱいいるので、自然が楽しめます。
モーレア島は、おしゃれなパレオが売っていたり、ちょっと洗練した感じがありました。
本島パペーテは、都市なので、飲食店も多いし、お店も多い、最後にお土産買って、ホテルのコース料理に飽きてジャンクな食べ物を食べるには最適。

タヒチは、少しお高いですが、行ってがっかりというリスクが少ない良いところだなぁーというのが感想です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る