ミニ同窓会

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

facebookから投げかけられる「知り合いかも?」という表示。
知っている人が居ればアクションを取るだけ、という受け身で居てもSNS上のコミュニケーション拡張が行えるこの機能。

何気なく利用していたら、最近中学校の同級生が増えた事に気付きました。
中学校を卒業して13年、数人を除いて卒業以来会ってない人がほぼ大多数。
そこで、同じ部活だった友人1人にコンタクトを取ってみたところ、同級生が5人程東京に居る事が判明。

久しぶりに会って、飲み会とかしたいねーなどとfacebook上で雑談をしていると…
何故か幹事よろしく。という流れになりそのまま数名で飲み会をセッティングすることに。

そして先日その飲み会を開催したのですが、会う直前になって、

飲み会に来るメンバーの繋がりが謎?
いや、むしろ会っても誰か分からないんじゃ?

と、凄く不安になる始末。この年齢になると仕事の都合もあって集合時間に集まることが難しく、少数で飲み会をスタート。
いざ会って話していると、ほとんど変わっていないメンバー達で、懐かしさと仕事が全く関わらない為、少し新鮮な空気の飲み会になりました。

昔話と地元トークは盛り上がって、気づいたら飲み会も終盤。

そろそろ終電という時間に、急遽来れなくなった芸人の同級生のfacebookページを見ていると携帯電話の連絡先が記載されているではないですか。
酔いの悪ノリで電話をかけ、今から来れば?と話していたところ上り電車の終電が終わっているにも関わらず、凄いスピードでタクシーに乗り込み登場する芸人。
#売れている訳ではないので、お金無い筈。苦笑

こちらの悪ノリの上を行く財布を張った芸当を見せつけられ、0:30から芸人を交えて再度1から飲み直す…そんな同窓会でした。

facebookへの過度な個人情報の掲載は控えましょう。苦笑

システム部 鈴木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る