とりあえずやってみる

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
お客さまサービス部の三澤です。

私は昔から、突然なにかを思い付いてそのまま行動に移すことが良くあります。
思い付きの行動なので出費をしただけで終わってしまうこともあるのですが、これまでで、少しは自分のためになったかなと思うものを考えてみました。

1つ目
高校生の頃、浴衣にハマっていた時期がありました。
ひと夏に浴衣を着る機会がそんなにたくさんある訳ではないのに、次から次へと欲しい柄に出会ってしまいます。
反物だけでもいいお値段で、仕上げまでお願いすると高校生のバイト代では到底追いつかず諦めるしかありませんでした。
そんなある日思い付きました。

「浴衣くらい自分で縫えるんじゃない!?」

実際はそう簡単ではなく、習得するまでに時間がかかりましたが自分で縫えるようになりました。
その頃には私の浴衣熱は冷めていて、あれから数年に1回くらいしか制作していませんが・・・

2つ目
昔から動物が好きで、家には犬はもちろん色々な動物達がいました。
動物達の食費も結構かかりましたが、愛犬はそれに加えて美容院代がかかりました。
そんなある日思い付きました。

「トリミング自分でできるんじゃない!?」

しかし、これは生き物相手なので独学で学んでちょっと練習というわけにはいかず、社会人でしたので休日を利用して学校に通いました。
こちらも、1年以上の時間がかかりましたが資格を取ることができました。
いまは愛犬達もいなくなり、年に数回知人の愛犬の手入れをするくらいになってしまいましたが、ハサミの感覚を忘れないように、暇を見つけて練習用のボンボンをチョキチョキしています。

そして、先日またあることを思い付きました。
「月に1回、1万円以上かけてるこのネイル、自分でできるんじゃない!?」

いつもお願いしているネイリストさんの予約がなかなか取れず、仕方なく別のお店にいったところ希望通りの仕上がりにならなかったことがきっかけでした。

早速、キットを購入!
これまではサロンに行って、落ち着く雰囲気の中で、ネイリストさんとおしゃべりしながら、キレイにしてもらうことで癒されていましたが、自宅で好きな時間に、楽な格好で、ひたすらネイルに没頭するのも悪くはありませんでした。

これから友人達の爪を借りて、技術を向上させていきたいと思います。
120229.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る