5回の鐘

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

3月15日、当社は東証マザーズに上場しました。
新卒入社後企画部に配属されて以降、自分も上場プロジェクトチームに微力ながら加わりました。
この日は、節目といえる瞬間に立ち会える幸運をかみしめつつセレモニーに参加し、取引開始の5回の鐘を1回目の社長・副社長、2回目の役員に続いて鳴らしてきました。
120330①.JPG

実際に一つの木づちを7人のメンバーで持とうとすると思った以上に狭く、ぎゅうぎゅう詰めの状態です。7人合わせて打つとパワーがあり、勢い余ってスタッフ何人かの指も巻き込みながらの打鐘となりました。
120330.JPG
「正月に親戚一同がそろったような光景」と誰かがつぶやきました。どんどんずり下がる子どもたちと心配そうに見守る周囲。
120330②.JPG
4回目の鐘はスタッフ代表の片田。今月2歳になるお子さん・瑛(あきら)ちゃんと一緒に打ちました。片田は入社後に出産を経験した産休第1号。子育て部に所属する一方、論文で賞を受けるほどの頭脳派です。鐘の音にびっくりしたのか、泣き出してしまった瑛ちゃんを、周囲のメンバーであやしながら進行します。
120330③.JPG
最後は抽選でお越しいただいたご契約者さま代表の方々です。ご契約者さまもお子さんと一緒。
うち1組のご夫婦はご出産の際に帝王切開となり、当社の保険を役立てていただけたそうです。
これからもそのようにご契約者さまの生活に寄り添っていきたい。
そんな気持ちで5回目の打鐘を一同で見守りました。
この日を境にパブリックカンパニーとなりましたが、これからもこれまでと変わらず気を引き締めて頑張っていこうと思います。

企画部 前田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る