こだわり奉行

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。3月に入社しました企画部の近藤です。
上場直前に滑り込みました。
判定を告げられたことはありませんが、ギリギリセーフだと信じています。

唐突ですが、皆さんは「こだわり」ってお持ちでしょうか?
一口に「こだわり」と言っても、絶対に譲れないあんなことから、ちょっと気を遣っているこんなことまで、いろいろありますよね。

私は、前職では仕事柄(先天的な性格もあるかもしれませんが)、細かいことにちょこちょこと口を挟んだり、手を出したりしていたら、ごく一部の同僚から“こだわり奉行”と表立って揶揄されるようになってしまいました。

先日、鍋をつついていたら、なぜかふとそんなことを思い出したので、改めて自分のこだわりってあるのだろうかと考えてみました。

・朝は、オフィスで野菜ジュース(J実野菜です)
・週1回はジョギング
・焼肉は塩モノから

・・・。
健康法の報告みたいになってしまいました。

要するに、大したこだわりもなく、毎日を送っているようです。

そんな事実に気づいたら、少し寂しくなりましたが、
この野菜ジュースのおかげで(?!)、早10年目の社会人生活で病欠の記憶がないほど、充実して健康な日々を過ごせています。(ただし、体調を崩すのはいつも休日です。)

何はともあれ、せっかくの自分の人生、これがわたしのこだわりだ!と胸張って言えるようなものを持ちたいと強く感じた今日この頃です。

さて、今日から、新年度を迎えられる方、新生活を始められる方も多いのではないでしょうか。
希望に満ち溢れていることと思います。わくわくしますね。

そんな皆さんの新たなステージが、晴れやかなものになりますように!!
心の底から応援しています。
120402.jpg


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る