情熱をそそぐ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして。
4月1日に入社したコンタクトセンターの鈴木です。

最近読んだ『人を魅了する』という本に「情熱をそそぎ、それを伝えることで人は魅力的になる」
というようなことが書いてありました。
(『人を魅了する』 ガイ・カワサキ著、依田卓巳訳、海と月社、2012年、P43~44)

というわけで、少しでも魅力的になれるよう、私が情熱をそそいでいることをお伝えしたいと思います。


・ウォーレン・バフェット(アメリカの投資家)

私が最も尊敬する人物です。
投資家としてだけでなく、ビジネスマンとしてもとても素晴らしい人だと思います。
バフェットのように、正直で、知的で、ユーモアのある人になりたいと思っています。

・クイーン(イギリスのロックバンド)

ファンになったのは2000年からなので、リアルタイムの頃からのファンの方より年季は短いのですが、情熱は負けない自信があります。2005年の「クイーン+ポール・ロジャース」の日本ツアーは全公演見に行きました。クイーンは個性的な4人が集まって化学反応を起こし、名曲をたくさん生み出してきました。ライフネットにも個性的な人がたくさんいるため、私も化学反応を起こせるよう頑張ります!

・ラーメンズ(芸人)

学生の時に深夜のテレビ番組で「日本語学校」を見た時の衝撃は今でも忘れません。
彼らのコントはアートだと思います。
ライブ中心の活動をしているため、テレビで見られる機会は少ないので、ぜひDVDを見てください!

・子育て

現在1歳7ヶ月の息子がいます。
仕事から帰ると笑顔で玄関まで走ってくる姿に、毎日癒されています。
周りに感謝のできる人に育つよう、愛情と情熱をたっぷりそそいで育てています。

・コンタクトセンターの仕事

もちろん、コンタクトセンターの仕事にも情熱をそそいでいます。
ふとしたきっかけで入った業界ですが、仕事の面白さに惹かれ、今年で9年目になります。
今までの経験を十分に活かし、そして今まで以上に精進して、たくさんのお客さまを魅了できるようなコンタクトセンターを作っていきたいと思います。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

コンタクトセンター
鈴木


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る