女子力アップ宣言?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして、4月16日に入社しましたシステム部の鈴木真菜です。

よし!社員ブログを書くぞ!と意気込み、腹ごしらえにカップラーメンを勢いよくすすったところ、
見事新品のブラウスにラーメンの汁が飛び、テンションが下がり気味ですが、
がんばって書きますので、どうか最後までお付き合いください・・・。

さて、初めての社員ブログのテーマは、無難に「自己紹介」がいいなぁと思い、転職活動の延長か、自分の長所短所とそれにまつわるエピソードをピックアップしてみました。


○長所:負けず嫌いな性格

先日、料理仲間(レシピの共有、調味料の交換などをしています)である大学時代からの友人とロシア料理で食事をしていたところ、彼が、

「俺、この間トムヤムクン作ったんだよねー意外と簡単だったー。今度ボルシチに挑戦しよっと。」と。
負けず嫌いな私には、「俺、トムヤムクン作れるんだぜー」てな具合に聞こえ、
「私も本場に負けないトムヤムクン作ってやるわさ!ボルシチだって先にマスターしてやるわさ!」
と口には出さないものの、勝手にメラメラと闘志を燃やしていました。

○短所:女子力が低い

女子力がどんな力なのかよく分かっていない、そもそもそのことが致命的なのかもしれませんが、知人・友人から「女子力が低い、低すぎる」と言われることがよくあります。

誕生日などに女子力アップグッズ(ビューティーケア用品)を贈られることもしばしば・・・。

負けず嫌いな性格ならば、その性格で何とかせよ!というのが、ごもっともな意見なのですが、どういうわけか「女子力アップに向けて頑張るぞ!」という気が起こりません。
もちろん、自分は「女子力が高い」なんて認識?勘違い?しているわけではありません。

前職では社員の男性対女性の比率が9:1だったので、ライフネット生命に入社して、女性が多いことに非常に驚きました。

女性社員を横目に、転職を機に業務面で新しいことに挑戦するのだから、女子力向上も直近の目標に入れてみてもいいんじゃないか・・・と、ほんの少し考えているところです。

これから、長所である負けず嫌いな性格を活かしつつ、新しい知識・スキルを身に付けて、できるだけ早く業務の幅を広げていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

写真は、韓国の屋台で食べたトッポギがあまりにも美味しくて、自分で作ってみたく、
コリアンタウンにトッポギと釜山おでん(練り物の一種)を買いに行ってまで作った自作トッポギ。
味は・・・手間暇が上乗せされた結果、美味しかった・・・と思います・・・。
120516.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る