スイッチを集める

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の田中です。

いまの仮面ライダーは昔のようにベルトの真ん中がグルグル回るだけでは飽き足りず”アストロスイッチ”と呼ばれる全部で40個のアイテムをベルトに取り付けることで強くなることができます。

年末にサンタさんの代理でデパートに行ったときなかなか手に入らないと言われていたベルト(オモチャ)を発見しすぐ購入、息子のクリスマスプレゼントにしました。
(その後は普通に店頭で見かけるようになりましたが。。)

ただ、それに付属されているアストロスイッチは40個のうち4つだけ。
残りのスイッチたちはそれぞれ個別に、他のオモチャとセットになっていたり食玩やガチャポンになっていたり子ども向け雑誌の付録になっていたりそのまま商品として売られていたりと、さまざまな形で手に入れなければいけません。

しかし、まったく他のスイッチを欲しがらない息子。
4つのスイッチだけをベルトに取り付けて、音が出るのを楽しんでいます。

試しに他のスイッチを購入して渡してみました。
興奮してました。
知らなかっただけですね。

それで全部集める決心をしました。

ウェブで検索したりコンビニの食玩コーナーを眺めたりデパートのガチャポンコーナーを探したりして35個まで集めました。

どちらかと言えば子どものためではなく集める過程を私が楽しんでいるだけですが、集めたあとは息子が遊んでくれるので無駄にはなりません。
途中で全スイッチのカタログを手に入れた息子が「10番と14番がない」とか催促してきたときには少しイラっとしましたが。

残り5個、、、放送終了までには!

※箱に眠るアストロスイッチたち。
120515.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る