いまからソワソワ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

4年前の9月にこの会社に転職してから、入社しました(08年9月)、結婚を機に「かぞくへの保険」に入った(09年10月)、新婚旅行で指輪を紛失して保険会社のお世話になった(10年6月)、ネコ2匹と暮らし始めた(10年8月)、ダイエットを始めた(11年11月)などごくごく私的な記事を書いてきましたが、今回もそれに続く個人的なご報告。
120530.JPG

妻が妊娠しました。

現在6ヵ月目。先日、安定期に入って初めての戌の日に水天宮にお参りに行ってきました。妻の家も私の家も初孫ということもあり、わざわざ田舎からそれぞれの親が上京し、一緒に参拝。周辺はいまからソワソワ。最近はお腹の中で「蹴った」「動いた」ということを妻が話してくれるのですが、外からはまだ動きが確認できません。まだ性別も分かりません。

「子育て世代の保険料を半額にして、安心して子どもを産み育てることができる社会を作りたい」というのが社長の出口がライフネット生命を立ち上げたきっかけ。まさに自分自身が、ライフネットの主要顧客のど真ん中の世代。自分たちの作る商品やサービスが、そのまま自分たちに還ってくる感覚。やりがいと楽しさを感じる毎日です。

まだまだこれからとまどいや葛藤は多そうですが、この素晴らしい期間を妻と共に楽しみたいと思います。

予定日は9月末です。追加で保険にも入らなきゃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る